電話悩み相談サービスのよくある質問をQ&A型式で回答します。
- Q対応の日時、時間帯は?
- A
対応日:火~日曜日(月曜日は定休)対応時間:10時~深夜1時です。
時間帯はAM10時~深夜1時まで対応しております。
- Qサービスの利用手順は?
- A
Eメール・ショートメール・LINE友だち登録連絡後に、折り返しいたします。
サービス利用方法の詳細解説はこちら↓
- Q対応スケジュール一覧はありますか?
- A
トップページに対応中/離席中など時間帯別の対応スケジュール表があります。
速めのご返信を心掛けておりますが、通話中/離席中の場合、返信が遅れる場合があります。
- Q「ちょっと私には合わないかな」と感じたら?
- A
初回は15分間無料です。その時間内に、遠慮なくお伝えください。
- Q相談内容はどんな内容でもいい?
- A
はい。大丈夫です。ジャンルは問いません。
悩みは人それぞれです。遠慮なく、おっしゃってください。
※性発散目的、イタズラ・妨害行為はお断りします。
- Qしょうもない話、くだらない話ですが、電話していいですか?
- A
はい、大丈夫です。
仕事のこと、恋愛のこと、家族のこと・・・など、
どんな話題でもかまいません。
- Q一方的にしゃべってもいい?
- A
はい。聞き役(傾聴)に徹するため、ご安心ください。
ちなみに、「相談員の意見も聞きたい」場合は、途中でおっしゃっていただければ、可能です。
- Q口下手でうまく話せないかも・・・
- A
ご安心を。
言葉に詰まったときでも、急かさず、少しずつ会話ができるように寄り添います。また、話題がない場合、世間話などで会話を続けるようにいたします。
- Q5分とか短い時間でもいい?
- A
はい、短時間でも大丈夫です。
ちなみに「大まかな利用時間」を最初におっしゃっていただけると、調整しやすいです。
- Q制限時間は?
- A
初回は最大30分までとさせてください。
※初回のみは15分間は無料
お振込み確認後、2回目のご利用ができ、最大120分となります。
※話が盛り上がっている場合は、延長申請も可能です。
- Q開始・終了タイミングは?
- A
ストップウオッチで「今からスタートしてもよろしいでしょうか」
「終了しますがよろしいでしょうか」と声を掛けます。
- Q予約キャンセルはできる?
- A
前日まではキャンセルは無料です。
当日キャンセルの場合は、予約時間の8時間前まで可能ですが、
それ以降は30分ぶんの2400円が発生します。
- Q支払方法は?
- A
3つの支払い方法(①銀行振込②ペイペイ③LINE PAY)があります。
基本、後払いです。
ちなみに、匿名希望の場合は、LINEペイ・ペイペイにて先払いでお願いいたします
- Q通話の料金は?
- A
電話で通話:楽天モバイルを利用するため、無料です。
※お客様よりお電話をすると、料金が発生するため、ショートメールなどで、連絡いただければ、折り返しします。LINE通話:通話は無料ですが、パケット代は発生します。